SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

すべては人から学べ!情熱の放熱 blog(人物伝)

人は人から学ぶことがほとんど。そんな人物に焦点を当てて、よりよい生活・成功を手にするためにの人物伝ブログです。
<< 激走!!感動!!丸山弁護士。 | main | スプリンターの挑戦〜高野進、伊東浩司、そして末續慎吾へ〜 >>


| - | | - | - |
神様がくれた涙〜飯島夏樹さん〜
テレビでも幾度となく放映されて、多くの方に愛されて天に召された

日本を代表するウィンドサーファー”飯島夏樹”さん。

”日本人でただ一人8年間ワールドカップに出場し続けた”

のもこの人だけである。


だが、彼はガンの宣告を受けた後に執筆活動に専念。

処女作”天国で君に逢えたら”が大ベストセラーとなり、

その後本作と合わせて3作を出版!

どの作品も多くの人々に支持され愛され続けている。


テレビでしかお目にかかっていませんが、

彼の人懐っこい笑顔がとても素敵で今でも胸に焼き付いています。

あんな笑顔を持っている方は中々いない・・・

心から生きて、生きて、生き抜くことを教えてくれた・・・

私の中では大切で、とても大きな人です。


●飯島夏樹氏著作一覧●(画像クリックで詳細をご覧になれます)

神様がくれた涙
神様がくれた涙
飯島 夏樹

ガンに生かされて
ガンに生かされて
飯島 夏樹

天国で君に逢えたら
天国で君に逢えたら
飯島 夏樹


ブログランキングに参加しています。

▼宜しかったらクリックをお願いします▼

人気blogランキングへ

●関連記事一覧●
(TBさせて頂いたブログの方々へ感謝と敬意を送ります)


http://plaza.rakuten.co.jp/tomoiki/diary/200508290000/
http://nitroberry.jugem.cc/?eid=538
http://akepin.seesaa.net/article/5447889.html


| TOPICS | 00:43 | comments(7) | trackbacks(1) |
| - | 00:43 | - | - |
こんにちは。
初コメントさせて頂きます。
テレビで見て、買おうと思っていた本です。
だいぶ前に見て、そのまま忘れてしまっていました。すごい強い人だと思った記憶があります。奥さんもですが・・・
本屋で探してみようと思います。
| ノミ | 2005/09/03 3:36 PM |

ノミさん>

書店では必ずと言っていいほどある本ですから、
手に入ると思いますよ(^^)
勇気と感動の書籍ですからおすすめします。
| nao-blues | 2005/09/03 5:30 PM |

“がんに生かされて”
旦那が既に購入済みでした(^^)
まずこれから読んでみますね〜
旦那の本好きを忘れてました!
| ノミ | 2005/09/05 7:52 AM |

ノミさん>

そうですか(^^)
意外でしたね(笑)
”灯台元暗し”ですね。
| nao-blues | 2005/09/05 9:02 AM |

主人が、昔、夏樹さんにお世話に?になったそうで… 私は正直、夏樹さんの存在は知りませんでした。でも、主人に話しを聞いて… F2…映画 観に行きます!
| やすか | 2007/08/17 1:04 AM |

初めまして。
今日映画を見てきました。
飯島さんがまだ現役でされてる頃、愛知のレースで初めて会ったのですが、レースの合間のメーカーのセールスをされてたと思います。その時はレース中と言う事もあって少しピリピリされてたようで 私も近寄らずに他の選手を見に行ってました。
その時の事や専門誌で取り上げていた記事が今でも記憶にあって、映画を見ながらちょっとした知り合い?のような気分でその当時を思い出しながら見て来たのですが、飯島さんから何か暖かい生きる力のような物を教えて貰えた気がします。
ウインドがわからない方も見られたら、必ず良かった!と思えると思いますよ!
| ウインドバカ | 2007/09/11 6:28 PM |

やすかさん、ウィンドバカさん、コメントありがとうございます。
私は今でも夏樹さんのブログの記事の数々が忘れられません。
それ以前からとても気になる人ではありましたが、あんな風に強く生きられたら・・・と今でも思います。
とても素敵な笑顔を持った人はとても素敵な人生を歩む人なのかも知れませんヨね。

| nao-blues | 2007/11/09 11:39 AM |










http://jyounetsu.jugem.jp/trackback/90
天国で君に逢えたら
飯島 夏樹 天国で君に逢えたら 先に裏表紙を読んでから、本編読めばよかったかも。 と、後悔したけど、時すでに遅し。 「1966年、東京都生まれ。日本で唯一、8年間ワールドカップに出場し続けた世界的プロウィンドサーファー(中略)2002年6月、肝細胞ガン
| 乱読日記 | 2005/11/11 9:44 PM |