SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

すべては人から学べ!情熱の放熱 blog(人物伝)

人は人から学ぶことがほとんど。そんな人物に焦点を当てて、よりよい生活・成功を手にするためにの人物伝ブログです。
<< ●いい楽器をネットで手に入れる最低限の方法 | main | <進化するギターテクニック>押尾コータロー >>


| - | | - | - |
<ウクレレの新しい形>ジェイク・シマブクロ
ジェイクシマブクロ・・・・・1976年生まれ、ハワイ出身。

4歳でウクレレを弾きはじめ、

今やウクレレ奏者の第一人者とさえ言われている。


ジミー・ヘンドリックスやジェフ・ベック、ヴァン・ヘイレンの

影響を受け『ウクレレでそのプレイを再現したい』との理由で

今のスタイルを形成。


ハワイアンのみならず、ロック、ジャズ、クラシックに至るまで

数々の音楽を網羅しつつあるそのテクニックと音色のもつ力には

世界中のファンを魅了している。


日本でもCM音楽や挿入曲としてもかなり多く取り入れられている

ため、必ず一度は耳にしているであろうジェイク・シマブクロの

ウクレレですが、その多彩な音色に”ウクレレ”であるということに

気づかないのではと思います(笑)


日本の吉田兄弟や上妻宏光が三味線で世界の音楽を奏でるように

彼等から”音楽の無限性”や”人間の可能性”をいつも感じるのである。

>>ジェイク・シマブクロ作品一覧へ


=======ANOTHER BLOG & SITE=======

>>nao's on & off blog

>>no music no life いつも心に太陽を

>>エンターテイメント情報サイト Neoblues

ブログランキングに参加しています。

▼宜しかったらクリックをお願いします▼

人気blogランキングへ

| Music | 16:47 | comments(6) | trackbacks(2) |
| - | 16:47 | - | - |
TBありがとうございました。
ウクレレの音って普通に引いたらあんなにはかないのに、ジェイクシマブクロの奏でる音はいろんな趣がありますよね。特に攻めてくる感じのは、もうたまらない!
こないだの吉田兄弟は見ていて、ジェイクシマブクロを初めてちゃんと聞いたときのと同じぞくぞく感があったんです。
「歌」じゃないのにあんなに引き込まれるのはなかなかないです。
| にゃほ | 2005/08/01 11:30 PM |

にゃほさん>

コメント有難う御座います。
ジェイクさんの登場、そして聴いた
時の衝撃ったらなかったですよ。

『本当にこれウクレレ?』って・・・

今では少しは認識できるようには
なりましたが(笑)
ライトハンドとかをやっているので、
やっぱり分りづらい部分もあるかも(爆笑)

| nao-blues | 2005/08/02 1:30 AM |

ウクレレといえば、どうしても高木ブー氏を思い出してしまうのですが、ジェイク氏のプレイは全く別の楽器のようですよね!
| yutaka | 2005/08/02 10:02 PM |

TB ありがとうです。

 最近 更新がなかなか進まないけど、
良かったら これからも 見に来てくださいね。
| かおり6655ちゃん | 2005/08/05 5:07 PM |

かおり6655ちゃん>

こちらこそ有難う御座います。
時々寄らせていただきますね♪
| nao blues | 2005/08/05 6:49 PM |

yutakaさん>

僕も高木ブーさんのことしか
知らなかったんですよ。

ですからジェイク氏の出現(?)には
ビックリでしたね。
| nao blues | 2005/08/05 6:51 PM |










http://jyounetsu.jugem.jp/trackback/60
ウクレレナイトを あなたに
 ↑ジェイク シマブクロ さん公式サイトこちらより 彼の演奏が視聴できます。★ジェイク シマブクロ CD 一覧★ ハワイ州ホノルル出身の 1976年11月3日生まれ。 彼は ハワイのジミヘンとか、最速のウクレレ・プレイヤーとか呼ばれたりもする。 4歳よ
| The Harmony ofThe Music & The Joy of Life  | 2005/08/05 5:03 PM |
ジェイク・シマブクロ スタジオライブ!
来週の『COLORS OF HAWAII』は ジェイク・シマブクロ スタジオライ...
| COLORS OF HAWAII 内田佐知子 blog : J-WAVE WEBSITE : [M+] MUSIC PLUS | 2006/04/08 11:15 PM |