SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

すべては人から学べ!情熱の放熱 blog(人物伝)

人は人から学ぶことがほとんど。そんな人物に焦点を当てて、よりよい生活・成功を手にするためにの人物伝ブログです。
<< 才能を育てることとは・・ | main | あの映画が早くもDVD化!! >>


| - | | - | - |
オリンピックイヤーは名曲がつき物。
 アテネオリンピックの時にNHKでテーマソングとして流されていた、ゆずの名曲”栄光の架橋”。名場面がさらに心にジーンと染みて今でも蘇ってくるようです。

 アーティストもいわば”夢追い人”。だからこそアスリートの気持ちを高め、観る人の心を捉えるような楽曲を作ることが可能なのでしょうね。

 先日お話したばかりの”NHKトリノオリンピック放送テーマソング”となった平原綾香さんの誓いをじっくり聴きましたが、最初はバラードかと思わせておいて後半でググーッと聴かせるその内容は聴く人の心を惹きつけること間違いないでしょう。

 オリンピックイヤーに限らず、音楽文化がもっともっと良い物に発展してゆくことを期待し、それによって世の中が明るくなってゆけばいいなと思っております。


>>このブログの人気度を見てみる?
| Music | 15:15 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 15:15 | - | - |
こんにちは!
今年、どんな曲がヒットするか楽しみですね!!
最近売れた曲というと青春アミーゴでしたが、青春アミーゴはすきでしたか?
| ハチコ | 2006/01/18 3:42 PM |

ハチコさん>

こんにちは。

青春アミーゴは何か懐かしい感じの曲でしたね。
今までのジャニーズにはないような・・・
自分は好きでしたヨ!あの曲♪

| nao-blues | 2006/01/18 5:48 PM |










http://jyounetsu.jugem.jp/trackback/201
平原さん
す、す、すっかり忘れていました… 本日は、平原綾香氏のNew Single『誓い』の発売日だったというのに、全くといっていいほど忘れておりました。 ↑↑こちら、平原さんのオフィシャルウェブサイトに載っていた画像です。 収録曲ですが、 1.誓い 作詞
| starks333333 | 2006/01/18 11:55 PM |