SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

すべては人から学べ!情熱の放熱 blog(人物伝)

人は人から学ぶことがほとんど。そんな人物に焦点を当てて、よりよい生活・成功を手にするためにの人物伝ブログです。
<< ボビー・バレンタインの成功哲学。 | main | スウィング・ガールズに改めて感動〜ジャズの輪〜 >>


| - | | - | - |
生きるバランス〜斎藤孝氏、美輪明宏氏〜
 美輪明宏さんの書籍や出演番組でのコメントを見聞きすると、
いつも深く頷いてしまいます。

 それはきっと私だけではないと思うのですがいかがでしょう・・

 私たち現代人は心のバランスを失っている部分が多々あり、
そのことに気づいていないことの方が多い・・

 そこを理路整然と簡単に突かれる思いなのです。

 それが他のタレントさんや芸人さんならあそこまで納得
しないかも知れませんが、美輪さんの神々しいばかりの声
や雰囲気(オーラ)から発すると何故か吸収してゆくんです。

 不思議ですね。

 普段”ムカつく”と口癖のように言っている方には美輪さん
の書籍をお薦めします。きっとムカつくことなく”吸収する”
ことは間違いないでしょうから。

【美輪さんの書籍に興味のある方はどうぞ】

天声美語
*内容(「MARC」データベースより)
ハードとしてのお金だけでは心はひからびてしまいます。心を豊かにしたいのなら、ソフトのお金、すなわち美意識を蓄えていかなければ-。あなたの心に効果をもたらす読む常備薬。『VOCE』に連載された文章をまとめる。

人生讃歌―愉しく自由に美しく、又のびやかに
*内容(「MARC」データベースより)
美と知のカリスマ2人による快刀乱麻な対論本! 教育・しつけの大切さから伝統的な文化の力まで、日本を元気にするために、今、何が必要なのかを熱く語り合う白眉の一冊。
(その他の関連作品の続きを見る)

*人気blogランキングに参加中(クリック応援に感謝)
| life style | 12:24 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 12:24 | - | - |









http://jyounetsu.jugem.jp/trackback/158
美輪さま&斉藤孝さんの本
テレビオーラの泉をHDDで録画して観るようになって なんだか美輪さまの世界に影響されつつある。 それは美輪さまの考え方を尊敬する部分が多いから。 見た目とか霊的なものが見えるとかそういうのから 好きになったのではなく、美輪さまが言ってることが とっても
| lovesong | 2006/01/16 11:57 PM |