SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

すべては人から学べ!情熱の放熱 blog(人物伝)

人は人から学ぶことがほとんど。そんな人物に焦点を当てて、よりよい生活・成功を手にするためにの人物伝ブログです。


| - | | - | - |
愛情って一体なんだろう・・・
〜人間愛、恋愛・・・本当の愛情とは〜

時々ね、

このブログを読んでくれている方からコメントを頂くとね、

胸が熱くなるんだ。

「たかがブログだけど書いててよかった〜!」ってね。

最近さ、

胸が熱くなるニュースってないよね。

なんかさ、

「世の中荒んじゃって、狂ってるよなぁ」っていう事件ばかりで、

観ているこっちもおかしくなりそうだよ。

そんな時さ、

愛情一杯の言葉をつづりたくなるわけ、俺はね。

ネットっていうのは不特定多数の人が見ることができるじゃん?

だからね、

言葉を選んで気をつけて書かないといけないよね。

こういうブログもさ。

日々、悩みと闘っているキミへ。

日々、何かを背負っているキミへ。

”今日も一日がんばろう!”


Come On Stand Up!
Come On Stand Up!
長渕剛
| Diary | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
”火垂るの墓”にて。
BGM Vol.2 ~沿志奏逢
BGM Vol.2 ~沿志奏逢

 このDVDに入っている”生まれ来る子供たちのために”という曲がある。

 昨日観た火垂るの墓のエンディングテーマで流れていたんです。

 胸に染み入りましたね・・物語が心を打つものだっただけに尚更です。

 私たちはこれからどこへ向かおうとしているのか、そして何処へ向かう
べきなのか・・その答えを見つけるべき提言のような物語です。

 あんな悲惨なことは二度と繰り返すまい、そして世界中のどこかで今でも
同じようなことが起きていることを忘れまい。

 あんなにも純粋な子供達の命や笑顔を二度と絶やすまい。


 誰もがそう思ったはずですし、そうじゃなきゃいけないでしょうね。

*人気blogランキングに参加中(クリック応援に感謝)
| Diary | 10:42 | comments(6) | trackbacks(0) |
人物に学ぶとは”謙虚さを学ぶ”ということ。
 このブログで人物にスポットを当てて、更新・投稿してきたのは、
私自身が彼らから間接的にでも多くを学んできたからに他なりません。

 そういったことを文章で記す時、その方のいい部分を書き出します。
いわゆる”褒める文化”に反映するように、自分がそしてまわりが向上
するように努めている次第であります。

 片や、一流ミュージシャンやスポーツ選手を誹謗中傷のネタにし、
読むにも痛ましいブログも後を絶ちません。ですが、行いは必ず己に
還ってゆくものです。

 世界で、いや国内で注目を浴びるまでに成長・精進することがどれだけ
大変なことか・・・そこから、その方々から学ぶことは”大”です。

 それを私たちも仕事にプライベートに生かし、そして学んだことをブログ
でさらにご紹介できたら・・・そういった意味でも”ブログ”というのは
”生きたツール”であるので私自身も楽しみです。

 これからも”ためになった話、人物、音楽、etc...”に焦点を当て、
ブログ構築をしてゆこうと思います。建設的な明日へ!!!

-----------------------------------------------------------
◆注目情報◆
-----------------------------------------------------------


2005/10/1 『片山右京&道幸武久トークライブ』〜SAMURAIスピリッツ〜in ageHa

iTunes Music Cards
iPod nano
人気ブログをチェック!


| Diary | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
激走!!感動!!丸山弁護士。
24時間テレビで見事に100キロを完走した”丸山弁護士”

史上最高齢”59歳”という偉業も達成したことで、お茶の間に

更なる感動を与えてくれましたね。


周りの誰もが『やめておけ』と言う中、彼が遂行しようと思った理由は

その信念にあったのかも知れない。

インタビューの中に『あなたにとって”生きるとは”?』

という質問に、

『目の前の道をがむしゃらに突き進むこと』と答えた

彼の言葉に全てが凝縮されているように・・・


おそらく団塊の世代をはじめ、年齢性別を越えて全ての国民が

感動を味わったことでしょう。

59歳の男が歯を食いしばって走っている、

時には少年のような笑顔を沿道の応援に振りまきながら・・・

そんな光景にしばらく出会ってなかったような気がしますね。

丸山弁護士と共に走り抜けた坂本トレーナーの姿にも胸を打たれましたし。


テレビでもらった感動を胸に今日もどこかで色んなドラマが

生まれていることでしょう。


{トレンドキーワード}

川嶋あい

アメリカ留学

行列のできる法律相談所

スカイプフォン

24時間テレビ


ブログランキングに参加しています。

▼宜しかったらクリックをお願いします▼

人気blogランキングへ

●関連記事一覧●
(TBさせて頂いたブログの方々へ感謝と敬意を送ります)


http://plaza.rakuten.co.jp/e4102029/diary/200508310000/
http://plaza.rakuten.co.jp/takeru42222/diary/200508300000/
http://plaza.rakuten.co.jp/milstein/diary/200508280000/
http://enjoy-tennis.at.webry.info/200508/article_26.html
http://ameblo.jp/ohanabou/entry-10003831069.html
http://ameblo.jp/takayama95/entry-10003848502.html

| Diary | 13:24 | comments(5) | trackbacks(0) |
<相田みつをさんの言葉に学ぶ>
”批判はしたけど 自分にできるだろうか”

(こころの暦:相田みつを著から)

この言葉を読んだ時にハッとしましたね。

『果たしてそういうことが日常に、自分にないだろうか』と。

言うは簡単です、やるのは難しい・・・そんなもどかしさを

時として他人にぶつけてはいないだろうか・・・と。

受験戦争もその例で、”親の夢を子供が背負って”という

典型かも知れないと思うとちょっと子供が気の毒に感じます。

夏休み、きっと彼等は塾に家に遊ぶ間も寝る間もなく

勉学に励んでいるのだろうから。

でもね、時には”心の滋養”を忘れてほしくないんだよなぁ。

心の成長は一生ものだからね。

=======こころにも栄養を=======






にんげんだものこころの暦 相田みつを作品集


著者:相田 みつを

出版社:三和技術

本体価格:855円



*あたりまえの言葉を読んだ時にハッとするのは
我を失っていた証拠なのかも知れないね。





こころ


著者:夏目漱石 / 榎本ナリコ

出版社:小学館

本体価格:933円



*夏目漱石の”こころ”が読みやすくコミックになりました。
こういう機会に頭の休憩に読書という発想も悪くはないよね。


=======ANOTHER BLOG & SITE=======

>>nao's on & off blog

>>no music no life いつも心に太陽を

>>エンターテイメント情報サイト Neoblues

ブログランキングに参加しています。

▼宜しかったらクリックをお願いします▼

人気blogランキングへ



| Diary | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
流されて、流されない・・・Def Tech ブログを読んで。
僕等は時として時代に社会に人ごみに紛れて生きている、

流されることを容認して生きていることも多いだろう。


でも”流されない時”ということ(時)がある。

言い換えれば”ポリシーやこだわり”といった部分だ。


『音楽は人々の心の汚れをとる力を秘めている。

また逆に人々を汚していく音楽も増えている。』

(『』内Def Tech J-wave blog より引用)


それは音楽以外の世界に於いても同じことで、

教育の分野に於いても子供達に『いけないんだ!』と

言っている大人でさえ守れないことが多々ある・・・

(その辺についてもブログで語られている)


ゆずれない想い・・・僕等はいつの頃からそんなに

流されしまったのだろうか。

かたくなに守りたかったものがあるはずなのに、

社会悪に染まっていくのを見聞き、感じていく中で

今一度少年・少女の頃の想いを再燃することは可能

なのにね。


少なくとも、そんな文化人が多く拠出してくれることを

願い、また多くの方が良い影響を得られるようにと

併せて願うばかりです。もちろん、気づいた方も多く

いらっしゃるだろうから、そういう方たちと共に

立ち上がってその”何か”を作り上げてゆきたいと思う。


気持はいつもアフリカの大地へ向けて・・・。


人類の故郷アフリカの大地へ想いを寄せて・・・。

=======Def Tech 関連作品=======

Def Tech
Def Tech

Lokahi Lani
Lokahi Lani

ザ・ベニーケー・ショウ
ザ・ベニーケー・ショウ

VIBRATION introducing Def Tech (CCCD)
VIBRATION introducing Def Tech (CCCD)


=======ANOTHER BLOG & SITE=======

>>nao's on & off blog

>>no music no life いつも心に太陽を

>>エンターテイメント情報サイト Neoblues

ブログランキングに参加しています。

▼宜しかったらクリックをお願いします▼

人気blogランキングへ


| Diary | 12:55 | comments(8) | trackbacks(2) |
出会い〜にんげんだもの〜
『人に言葉(想いを)を伝えたい・・』

そんなところから始まったブログも、ここで4つ目。

それぞれの場所で色んな方たちが言葉を残してくれて、

逆に励まされ、自分を明日へと向かわせてくれます。

コメントがないからと言ってめげることもなく・・

『いつも読ませて頂いてます』

つい今朝方の書き込みにそんな言葉があった・・

嬉しかったなぁ、感動ものですよ。

『つまらん文章は書けないから』と言葉に悩み、

自分の方向性に悩んだときの言葉だったから、

尚更うれしかった。

その他にも色んな励ましコメントを多数頂いた・・

たかがネットかも知れない、実際に会えるのはごくわずかだろう。

でも、言葉だけでも”触れ合えた喜び”みたいなものを共有して、

僕らは明日へと向かえるのではないだろうか。



久々に日記らしい日記を書いたような気がします。

最近では自分が学んだことを中心に皆さんに紹介してきましたが、

『時にはこんな風に自分の心情を伝えるのもアリかな』

って、肩の力がスッと抜けた思いです。

ここへ来てくださる皆さん、他のブログでコメントをして下さった

皆さん、無言のまま読んで下さっている皆さん、

どうもありがとう!

彼方達のアクセスや言葉が、この僕を明日へと向かわせてくれます。




合掌

▼出逢いは大事ですね、出逢いが力を癒しを生みますね▼
にんげんだもの 逢
にんげんだもの 逢
相田 みつを

ANOTHER BLOG >>nao's on & off blog

>>no music no life いつも心に太陽を

>>エンターテイメント情報サイト Neoblues

ブログランキングに参加しています。

▼宜しかったらクリックをお願いします▼

人気blogランキングへ
===========================
| Diary | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の一冊〜長渕剛【情熱】〜
今や、音楽家も演出家・俳優も

書もしくは画(絵)で表現する方が少なくありません。

今回取り上げさせて頂いたこの書籍も、

音楽家”長渕 剛氏”の作品集です。

畳何畳分ものキャンバスの中に、

枠からはみ出るような大きな表現力を

発揮している作品集です。

過日個展が開催され、大好評だった作品たち・・

テレビ番組「堂本兄弟」でも一部の作品が紹介されました。

情熱や夢の表現方法とは無限・・

そんな遥かなる感動・感想を受けました。
長渕剛詩画集 情熱
長渕剛詩画集 情熱
長渕 剛

ANOTHER BLOG >>nao's on & off blog

>>no music no life いつも心に太陽を

⇒人気blogランキングへ

| Diary | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の一冊〜みっともない恋をしよう〜
”Don't Think,Feel(考えるな、感じろ)”

恋愛に必要なものがあるとすれば、

それはたったひとつ・・・『感受性』。

お金も大事かも知れないし、

恰好よくありたいしキレイでありたい。

でも本当に人を好きになると、

恰好よくなんていられない・・・

それよりむしろ、

相手にとって誠実であるということの方が大事。

一度フラれたら、

自分を磨いて何年か後に又告白すればいい。

そんな”前向きな恋の本”です。

本当は『恰好悪いことが、恰好いい』のかも知れない。


▼クリックでご覧になれます▼
みっともない恋をしよう
みっともない恋をしよう
中谷 彰宏

ANOTHER BLOG >>nao's on & off blog

>>no music no life いつも心に太陽を

ブログランキングに参加しています。

▼宜しかったらクリックをお願いします▼

人気blogランキングへ
| Diary | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
手紙
手紙って書くことありますか?

その昔、と言っても3年位前のこと

僕は毎日のように手紙を書いていました。

まるで日記を書くかのように・・・

それは、

ある方と連絡が取れないためだったんです。

”携帯電話を持っていない人”

いや、”携帯電話を持たない人”

と言った方が正しいかも知れない。

その方からの手紙、

昨年の台風で家が倒壊してからも、

僕の手元にあります。

少し泥水で汚れたけど・・・

”言葉には魂が宿っている”

世間では”言霊”って言いますよね。

迂闊な言葉を書くことも、

捨てることも出来ないまま・・・

いつか捨てる時があるのかなぁ、

いや、無理だろうな(苦笑

その方はポンって捨てたらしいけど・・・

あれ以来、

読むことさえもないままだけど、

僕は捨てないだろうなぁ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています。

▼宜しかったらクリックをお願いします▼
人気blogランキングへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜sponsored link〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実。

あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!


| Diary | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |